6/21 スポーツテスト 新入部員🌸

イベント・試合

もう梅雨ですね!
じめじめした空気はちょっと嫌ですが、子供達はそんなもん気にせず今日も頑張ってました!

今日はレギュラー練習の前にスポ少の新スポーツテストをやって、みんなの体力や体の使い方、能力などをスポーツテストに沿って確認しました。
みんな意外と運動神経良いのね!w
良いことだ👍
周りの測定に参加した保護者、コーチ陣も一緒になって試しに競技に参加してましたが途中からガチ勢はまだ子供には負けれないでしょってことで本気でやり出すし、見てるこちらはアキレス腱切らないか、肉離れ起こさないか救急車呼ぶ準備をしながら(冗談w)ヒヤヒヤしてましたw
とりあえず親子供1人も怪我人は出ずに終われましたw

そして、南部秋季大会の組み合わせが決まり今年は例年より早めのスタートということで1番早ければ初戦は7月3日。あっという間に本番を迎えることになります。
レギュラー組は通常練習前に今までの振り返りと今後の練習への取り組み方などを話し合いました。
もたもたしてる間にライバルチームとの差は開くし、何も残すことができないで卒団を迎えます。
そんなの悔しいいうことで親子共々もう一度奮起してやり直し!!ということでまた意思確認できました!
ここからどう子供達が変わっていくのか!期待と不安とありますが、しっかりサポートせねばと思いました!

今日もコーチ陣、OBたちが子供達とたくさん一緒に走り回ってくれてすごく良い練習ができました!
コーチ陣には頭が上がりません。ほんとに。
練習終わりに何名かに話をする時間をとってくれて、子供への熱い気持ちや桜バスケをやってきた意味とかたくさんたくさん話してくれました。
監督が持つ厳しい中でのこういう熱い思いが、卒団をしていったコーチ陣たちに伝わっていてそれをまた在団生に伝える。
我が子もそうやっていつか桜に戻ってこられるようなバスケ人生を歩んで欲しいなとちょっとうるっとしました。
ありがとうございました😭❤️

さて!皆様気になる(?)フレッシュ組ですがまた新入部員です🌸2年生と3年生の男の子!!
とにかく週末のフレッシュ練習は保護者の付き添いも多いので小規模な大会ばりに人数が増えて、こないだまで5.6人だったのが嘘のように盛り上がりが止まりませーん❤️‼︎
そして午前中練習して午後のレギュラー練習に混ざる意識高い系3年生もちらほら出てきて今後も楽しみが続くなーとわくわくしてる保護者の1人です😁‼︎

レギュラー、フレッシュそれぞれしっかり目標を持って自分たちが試合に出た時に輝けるように!!1日1日大切に!みんなで体も心も大きくなりましょー😁!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP