5/23 桜小体育館🌸

イベント・試合

桜小の体育館はその時々の季節をすごく感じることができる場所です。
春になって桜がたくさん咲いた後、しばらくしてから夏に入る前の今は毎年恒例、お隣の植物園さんから綿毛ちゃんがふわふわ体育館に舞い込んできます🌸
なんの綿毛なんですかね?
いつの間にか外は綿毛だらけになってて白い絨毯みたいになってますww

これが舞い込んでくると、もうすぐ夏だなぁなんて思ってそろそろ子供達の暑さ対策を始めなきゃなと身が引き締まります!
風通しの良い桜小の体育館ですが、夏はやっぱり毎年暑くて大変なので保護者たちみんなの細かい気配りで子も親も乗り切りたいと思います😁!

さて、今日は久々の晴れ!
バスケ日和でしたね!www←どゆことw
フレッシュ組は相変わらずたくさんの体験ちゃんたちが来てくれて本日もまぁー盛り上がりましたよ!
練習の前にみんなに友達と仲間の違いの話をしました。ちょっと難しかったかもと思う反面、この話を聞いて何かに気がついたっぽいなと思う子もいたので良い機会でした。
仲間を大切にする経験、ここからみんなでしていこうね!

そして最後のミニゲームで悔し泣きをしていた子が何人かいましたが、この気持ちって本当に大切ですよね。その気持ちがきっとその子を強くしてくれるし、きっとチームにもプラスに作用するのでこれからもそういう気持ちを持ち続けて練習に参加して欲しいなと思いました😊🌸

一方、レギュラー組ですが5/30にまた大切な試合を控えているので監督、コーチ陣から熱のこもった指導をして頂きました!本当にありがたいことです😭❤️
しっかり結果で恩返しが出来るようにひとつひとつ丁寧に取り組んで、みんなが5/30自信をもって迎えられたら良いなと思います。

今日は途中でコーチからアイスの差し入れをいただいて、みんなで食べました😊アイスの甘さも愛情もめちゃくちゃ沁みただろうなー…ありがとうございました!!

さ!あと1週間!
しっかり試合に向けて全員で頑張ろ!!

Posted by hato-sakura


PAGE TOP