8/30 夏休み最後の練習

男子

毎年長いと思っていた夏休み。
今年はずば抜けてあっという間でした。
7月は梅雨明けしないでずっと涼しかったのに、8月に入った瞬間暑かったーー!
そんな中でも本当にみんなよく休まず頑張りました!
練習終わりにお疲れさんアイス会して、終わりました。

今月初めに、みんなに1ヶ月後どんな自分になっていたいのか想像しながら練習に取り組まないとダメだよ!と言いました。
何人の子が実現できたかな。
最後に聞いてみたら
足が速くなった!ディフェンスが上手くなった!
セットプレーを覚えた!
たくさん教えてくれました!
勝つための満足のいく結果にはまだまだ程遠いけど、自粛明けの現チームに比べたら驚くほどの成長があったのは間違いないです!
それをちゃんと最後伝えてあげれば良かったーー😭!

そして県予選の日程も相手も決まりました。
今までざくっとした目標だったのが、明確に超えなきゃいけない壁として見えてきて、いよいよもう一段階も二段階も猛スピードで成長しなくちゃいけないと自覚しなければならなくなりました!
親も子も!!!もっともっと!!!
大人と違って吸収することしかない子供達だから教えてもらえること全部吸収してやろう!
試合開始まであと約半月!!!
負けたら終わり!!
勝つ喜びを絶対経験してもらいたい!
監督と指導者の皆さんの期待に応えたい!
熱い気持ちでしっかりやり切ろう!!!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP