8/23 あと少し!

イベント・試合, 男子

今日は昨日までのしんどい暑さに比べたら、曇っていることもあって風も涼しかったしいくらか過ごしやすかったですね!
少し秋を感じるような、体育館の中でした。

今年の桜の目標は県大会出場です。
近いようでめちゃめちゃ遠い今年の目標。
毎年、6年生が決意して監督にお伝えするのが恒例なんですが、いつも思うのがお伝えすると同時に、子供たちもそれをサポートする保護者もきちんとやるべきことを全力でやる!という強い覚悟を持って決意表明しなければいけないんだなと思います。

と、いうのも…何かに全力で取り組むということは誰かを信頼して誰かから信じてもらって成り立つことであって、絶対1人では最後までやり切れないです。
子供たちと監督・指導者、子供たち同士、子供たちと親。
やると決めたならその信じて応援してくれる人たちを裏切ることはやってはいけないんですね。
大人もそうだと思います。
全力で取り組めることは大人になるとなかなか見つかりません。。。
だから子供でいられるときにこういう経験をした、しないの差はすごく大きいと思います。
厳しそうだと思われるかもしれませんが、わたしはこの環境の中で我が子が過ごせていることはすごくラッキーだと思っています。
もちろん楽しい!だけではないです。
つらいことの方がもしかしたら多いかもしれません。
でもそんなときには同じチームの仲間同士、声を掛け合って励まし合って同じ方向を向いて、ただ前だけ向いて進んでいけるように支え合ってもらいたいです。
仲間の大切さ、支え合うことの大切さを、今の貴重な小学生の時間で思いっきり学んでいってもらいたいです。
それがきっと卒団を迎えて新しい環境になったときにプラスに作用するから!
そしてこういった学ぶ場が今年、来年、再来年、その次…と受け継がれていって欲しいなと思う母の1人です。

いよいよ、県大会の予選開催が決まりましたー!!
嬉しすぎる😭!もうあと少しで待ちに待った試合本番!
ドキドキ通り越してどっきんどっきんです!ww
頑張ってる姿を見てきましたから。そして何より子供たちと一緒にこういう場所にいさせてくれてありがとう😊!
いろいろあったけど、あともう一踏ん張り!
しっかり笑顔で結果を残すことができるように、父母たちもやりきりましょう!!

全力全力全力ーー✊❗️

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP