8/15 桜のフレッシュ組

ギャラリー, 男子

お盆明けの練習です。
みんなリフレッシュできたかな?
我が家の長男は休み多すぎてやだ。とww
バスケの無い日は何したら良いかわからん。とw
3日間おやすみだったからみんながすごく久しぶりに思えてうきうきしちゃってました!が、しかし。。あっつい!!
どうなっちゃってるんですか体育館!いや、日本!
溶けてしまうんじゃないかと思いました😭!!
心なしか、子供達もへばってる感が…
だめだだめだーー!他のチームの子たちもこの暑い中必死にやってるんだ!子供達もそうだけど、父母たちもへばってる暇なんてございません!ライバルたちに追いつくために少しでも背中を押し続けて、レベルアップできるようにサポートせねば!

というのが、高学年のレギュラー組のお話です。

さ、今日は桜ミニバスの低学年組のお話をします!
現在3年生4人、2年生4人が在籍して同じ場所で活動してます!
そのほかに、兄弟関係で弟、妹たちが練習を体験させてもらったり元気に活動しております!

最初は、高学年のレギュラー組と一緒に体感トレーニングや走り込みをして、その後低学年はシュート、ドリブル、パス練習、ミニゲームと、こんな流れで練習しておりますが、この子たちがまたすごーく元気いっぱいで!圧倒されますw
そしてものすっごい楽しそうにバスケをするんですねー!
上手くできたときには、見て見てー😍!と駆け寄ってきたりミニゲームで負けてしまったら悔しくて泣いてしまったり😢…
なんていうか、、本当に子供のパワーを毎日ビリビリ感じさせてもらってます!

どの学年にも言えますが、一生懸命に!真面目に!はもちろんのこと、誰かに褒めてもらいたい!とか、頑張ってる姿を見せて誰かに喜んでもらいたい!とか、あいつには絶対負けたくない!とかそういった感情もものすごく大切だなーと思いました。
低学年の子たちはその感情に曇りがないというか、クリアに伝わってきます!
大人に近付くにつれてそういうのって純粋なものではなくなってきてしまって忘れちゃいますよね。

あ、ちなみに私は年中無休で仕事にも子供のバスケにも闘争心の塊なので忘れたことないんですけどww
子供達に私の闘争心の半分ぐらいシェアしてあげたいぐらいです!ww

というのはさておき!常に半歩先の努力!暑さに負けないで、自分にも負けないで夏を駆け抜けよう!
努力してるのに成果が出てないならそれは努力じゃないんだって!自己満足なんだって!たしかに!
高学年も低学年の元気に負けるなよっ!!

さ!明日もせっせと体育館に応援に行きまーす♡!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP