1/13 埼玉県U12冬季バスケットボール選手権大会2日目in狭山市立南小

イベント・試合, ギャラリー, 男子

今日は埼玉県U-12冬季選手権大会2日目でした。

朝から快晴で、茶畑の広がる開放的な雰囲気のある狭山市立南小学校にお邪魔しました。

昨日の試合のようにはいかない、きっと厳しい戦いになると覚悟して臨みました。結果は、、

鳩ヶ谷桜27-37幸松

やはり一枚も二枚も上手のチーム、ディフェンスがキツく、そこで気持ちが折れてしまったのか、思うようなプレーができませんでした。
そこでもっと意地を見せてもらいたかった、これは親たちの本音です。
でもやはり個人の練習不足、意識の違いが現れてしまうものなのですね。

もっとやれたはず、と悔やんでも仕方なく、10点差で食い止めたと思うしかないのか、気持ちの落としどころが分からず未だ茫然としてしまっています。
子供達が見せた最後の涙、唇を噛み締めている顔は、なんとも胸を締め付けられる思いでした。

でもこの悔しい、不甲斐なかった、もっとやれたはず、という気持ちはマイナスな事だけではなく、きっとこの先の糧となるはずです。この気持ちを忘れずに、これからの試合、練習等に役立ててほしいと願っています。

今回の大会で確実に子供達が成長していると感じた2日間でした。感動をありがとう!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP