1/9.10 埼玉県冬季リーグ予選in八幡小、桜小

イベント・試合, ギャラリー, 男子

9.10日、いよいよ6年生最後の大きな大会となる埼玉県冬季リーグ予選が始まりました。

県大会が終わってから、2ヶ月間はまた今までとは違った壁にぶつかり思うように成長できない時間がありました。
それは誰かに解決してもらうことでは無く、子供達自身で乗り越えなければならない壁でした。

保護者は何度も何度も声をかけて、応援し続けることしかできない中2022年を迎えました。

少しずつ少しずつですが、また桜の子供達らしい雰囲気になってきました!何がきっかけ…ということではありませんが、練習に来てくれるOBOGたち、諦めずに熱く指導してくれる指導者のおかげ、、、そして6年生たちがまたひとつになって目標に向かおうと同じ方向を向けたからかなと思います!
ふと見る6年生の背中はちょっとだけ逞しく見えるようになった気が…し、ま、、したけど気のせいか?w
気のせいだな!
でもとりあえず雰囲気はだんだん良くなって、

そして2日間の予選リーグが始まりました!
結果は
1日目@八幡小
鳩ヶ谷桜vs八幡ドリーム 59-35
鳩ヶ谷桜vs浦和別所 37-33
2日目@桜小
鳩ヶ谷桜vs川越エルフ 46-27

3戦3勝で予選リーグ1位!
来週の本戦につながることができました!
埼玉県ベスト16!!
苦しい期間を乗り越えて子供達よく頑張りました!

課題はたくさんたくさんありましたが😭💔2日目はホームの桜小で試合を行い、OBOGも応援に駆けつけてくれて良い雰囲気の中で終始、試合が進みました!
応援席の勝ってほしいという願いも、応援も子供達に伝わったと思いますが今日の試合、コート内の声もよく出ていて子供達の勝ちたい!と思う気持ちがよく見えた試合でした✨

秋の県大会はベスト16。
最後の県大会、最後の大きな大会!あと残り少ない27期…
毎年毎年この時期は嫌いです。
でも秋の県大会より良い結果が残せるように、少しでもこのメンバーで桜のバスケができるように27期最終章!!!全員で頑張って参りましょう!!

16日@春日部ウィングハット vs粕壁ミニバス

私からしたらチョモランマ級の相手ですww
本当に本当に素晴らしいチームで、見習うところばかりのすんごいチームと当たりますが、
どーーーにか乗り越えてほしい!!!
乗り越えて、またみんなでぐちゃぐちゃになって泣いて喜びたい!!

最後まで走り切って今までやってきたことを全部出し切ってくれるのを願いつつ、1週間またしっかり練習に取り組んでいきたいと思います😁!

がんばれ桜ミニ🌸

試合準備に携わっていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
コロナの感染がまた心配なところですが、どうかバスケをやっている全ての子供達のために最後まで試合がやりきれますように…

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP