8/24 夏休み終盤!

男子

またコロナウイルスの影響がだいぶ活動を圧迫してまいりました。8月に入って桜の練習試合は全部無くなり、9月の予選最終戦も延期…どこへも行けずただひたすら今できることをやる日々が続いております。
いつになったら落ち着くんだろーなー。
もうコロナコロナと言われ続けて1年半以上経ちますが、これが通常の形になってしまうのかな。。
子供達の未来は大丈夫なんだろうか。
とにかく先の見えない現状ですが、親も子も下を向かずに今できることをやっていくしかないですね!

さて!夏休みの桜レギュラー練習ですが、まぁーえぐい!w
むちゃくちゃ走り込んでます!見てるだけで吐き気が…wおかげさまでうちは帰り、車に乗り込んでドアを閉めた瞬間爆睡です😂
でも子供ってすごいですねー!
夏休み前半の練習は途中離脱者が出たりしてましたが、今はしんどいながらも全員がこなせるようになってきて目に見えるように体力面、スピード面成長した気がします!
まだまだ気持ちで指摘される部分は多いですが、こうやって成長してる部分もありますので引き続き子供達のおしりぺんぺんしながら夏を超えていきたいと思います!

そして先日フレッシュ組の3年生がレギュラー練習に参加させてもらいました!同じメニューをやったんですが、衝撃だったんじゃないかなww見にきてたママさんたちもびっくりしてました😂過去一きついかも!w
でも不思議なことに練習終わって聞いてみたら1人も、もうやだー💦やりたくないー💦ってなる子はいませんでした!こっちは見てるだけで筋肉痛になりそうなのに!w
それよりもっとやりたい!まだ残りたい!という子もいて逆にびっくりしました!!!本当すごいよ!w

このしんどいの先に身体面だけじゃなくて心も強くなっていく子供の成長があると思ったら、親は大丈夫?辞めとこうか?大変だよね?じゃなくて、やっぱり子供の意思を後押しできるようなサポートが大切だなー!と思います!
途中でストップをかけるのは簡単!甘えさせてあげるのも簡単!でも可能性を止めちゃダメですね!子供は子供なりに自分と戦えます!桜ミニの良いところはこうした我が子たちの新たな一面を引き出してくれるところ!
オラオラが多い3年生も今後楽しみだっ😆❤️

レギュラー陣は後輩たちにかっこいい姿を見せられるようにしていきたいですね😁!

さぁ!夏休みもラストスパートじゃ!
あと1週間!さらに気持ちを引き締めて!
結果に結びつくように具体的な目標を持ってがんばろーーー!!!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP