3/11 春のセンバツ甲子園

ギャラリー, 男子

みなさん、3月に入ってもう間も無く2週間が経とうとしてますがいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、最近ニュースでも話題になっていたママペイを始めまして!ゲーム、スマホ、YouTubeばっかりだった子どもたちの生活がなんと劇的に変わりましたー♡

ママペイの項目に自主練も加えてみたんですが、これがまぁ効果ありで!!言われる前に始めて、兄弟で競ってやるし、良いこと尽くしです!
自分に厳しくってなかなか大人でも難しいですよね。
そしてバスケをやっているのは子どもたちなのに、親は外からわーわー言うだけで、、、それじゃいかん!と思い、私も3月中に腹筋を割ってやろうと今頑張っております!ww

話は変わりますが、今日ニュース速報で春のセンバツ甲子園が中止ということが決定したそうで。。
このニュースを見たときになんだか分かりませんが、とても切なくなってしまいました。
多分、どこにもこの感情をぶつけることができない虚しさと、この大会を目標に頑張ってきた高校生たちのことを思ったときの寂しさとで、だと思います。

努力して努力して掴んだ切符だったのに何人の高校球児が悔しい思いをしたんだろう。
当たり前に毎年行われていた大きい大会が、見えない敵に負けてしまって中止。どれだけ大勢の夢を奪ったんだろうと…

もちろん前回も言いましたが、人命が最優先ですし新高校3年生には夏の大会もあるとは思いますがニュースで流れた高校球児たちの寂しそうな顔が頭の中から消えません。

そして3月30日に行われる予定だったミニバスの全国大会も…
出場予定だった各チームの選手、指導者の皆さん、保護者の皆さん。本当に残念だったと思います。
6年生の子たちはどうやって乗り越えていくのかな。
簡単な言葉では表せませんが、でもこれを乗り越えていけばきっとまた良いことがたくさん待っていますよね!

本当に当たり前は当たり前じゃない。
またみんなでバスケができる環境になったときに、ちょっとしたことに感謝できる子になっていて欲しいな。
そんな願いを込めて、明日も自主練頑張ります!

Posted by hato-sakura


PAGE TOP