6/16 上智大学クリニック

イベント・試合, ギャラリー, 男子

今日は上智大学の指導者の方によるクリニックが桜町小体育館で行われました。
前回と同じく、本間さん、徳永さん、溝呂木さんが来てくださいました。

能代工業出身で、日本代表選手でもあった本間大輔さん。毎回とても気さくで明るく接してくださいます。

本間さん、ウィキペディアに載っているすごい人。
本間大輔

私たちの体育館に来てくださるということは本当に贅沢です。

そしてコーチの溝呂木さん、今回も子供達に温かく楽しくバスケットを教えてくださり、ありがとうございました。
子供達はワクワクした気持ちで楽しくクリニックに参加していました。

この日は上智大学のOB会の会長さん、佐々木潤さんもいらっしゃっていました。
近くを通りかかったので、フラッと寄りましたくらいの感じで、自然に体育館に入っていらっしゃいまして。。。
どなたかを存じ上げなかったので、サラッと挨拶をさせていただきましたが、コーチの溝呂木さんが「あの方は国際バスケット連盟のコミッショナーですよ」と教えてくださいました。

こ、こ、こ、コクサイ?
あとで検索したら、、、

「ぎょえええええーっ!」

ものすごいお方でした。

国際バスケットボール連盟のコミッショナー!!!

佐々木潤

ここにお名前が!!
さらになんと、日本代表男子のフリオ・ラマス監督をアルゼンチンからスカウトした際にも関わっていた方だそうです。

川口の鳩ヶ谷地区の小さな小さな桜町小学校の古い体育館に、バスケ界の日本を代表する重鎮の方がお二人もいらっしゃっていたなんて。

凄すぎます!!

上智大学の皆さま、今回も桜の体育館に来てくださり、ありがとうございました。
そしてこのような機会を作ってくださる監督に感謝します。

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP