鳩ヶ谷桜ミニバス🌸26期

イベント・試合

3月31日、年度締めの日がやってきました。最後に一言、いや一言では到底語れませんが、、、

私たち鳩ヶ谷桜第26期はコロナで始まりコロナで終わる💦といっても過言でない年に活動をしました。振り返ってみれば、、、通常では経験しない、誰にも予想できない事態が起こってる中、活動をしてたんだなぁ。
その渦中では思うようにいかなくて色々悩んだりしました。いや悩みっぱなしだったと言ってもいいでしょう。

子どもたちも色々と窮屈な思いをしながら練習をしなければいけなかったと思います。試合もなかなかできず、試合ができても無観客で応援はなし。しまいには大会中止。何を目標に頑張ればいいか失いかけた時もあったでしょう。

しかしそんな時でも、どんな困難な状況でも、その時にできるベストを尽くす。辛いことでも最後までやり抜く力を身につける。この教えを説いてくれたのが鳩ヶ谷桜、安並監督です。

残念ながらトロフィーとかタイトルとか何か形に残るものは獲得できませんでした。
しかし監督の教えと桜で学んだことを教訓に子どもたちは新しいスタートラインに胸を張って立つことができました。親の私は子どもに対して、桜で教わったから大丈夫!という不思議な安心感があります。

バスケットボールを通してこれからの社会を生き抜く力を与えてくれた、そしてどんな状況でも挑戦する場を与えてくれた鳩ヶ谷桜に、それに関わる全ての人たちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

鳩ヶ谷桜第26期保護者代表
オースティン

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP