3/24 卒業おめでとう🌸

イベント・試合

早いもので2021年早々に緊急事態宣言が発令され2ヶ月半。
やっと、、解除とのことでチームの練習が本格的に再開されました。
こんなに長い間、十分に練習もできずに時間だけが過ぎていく中いつの間にか6年生が卒業を迎えました。
今年も卒団式はひっそりとしか出来ませんでした。
たくさんお世話になったのにそれが悔しくて悔しくて。。

今年の6年生はとにかく特別な学年で、不完全燃焼で終わってしまった今年のミニバス界の6年生はたくさんいたと思います。桜の6年生も同様だったと思います。
大きな試合はほとんど延期延期…そして最終的には中止。
仲良しのチームとも最後は練習試合も出来ず、会うこともできずお別れもできませんでした。
今までやってきたことをどう消化したら良いのかわからないまま卒団を迎えてしまったような気がします。

そんな中、下を向きそうになってもキャプテンを始め、きちっとその都度切り替えて前を向いていつも笑顔で大きな声を出して下級生を引っ張っていってくれた6年生。
本当に本当におつかれさま。
5人の6年生が最後まで全員揃って卒団を迎えたこと、すごく嬉しく思います。
つらいことたくさんあったかな。
楽しいこともたくさんたくさんあったと思います。

なにより桜の監督、コーチ、仲間、支えてくれる保護者の方たちと出会えたことを忘れないで中学校での新しい生活を楽しんでほしいなと願っています。

君たち5人のバスケ生活はきっとまだまだ続いていくと思います。その途中できっと桜のことを思い出す時があると思います。そのときにそれぞれの場所で全てのことがプラスに作用するように学んだことをしっかり活かして、たくさんのいい仲間にこれからも出会って一瞬一瞬を大切に過ごしていってね。
無駄な時間は少しも無かったよ。
これからもそう。

写真を見返すとこの1年ですっごく大きくなった6年生。

やっぱりこの季節は寂しいですね。

卒業おめでとう。卒団おめでとう!
いつまでも大事な桜の仲間です。
いつでも遊びにおいでー😊!!!!!!!

みんなの新しい生活に幸あれ♡

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP