8/10 主役は君たち

ギャラリー, 男子

さー!夏休み入って1週間経ちました!
毎日暑い!こりゃしんどい!!
けど、桜の子供たちはそんなことで立ち止まってる暇はございませーん!
汗でびっしょりになりながら、日々前を向いて頑張っております!

ですが、練習後に5年生ミーティングしました。
内容としては、自分たちがまた簡単にバスケができる環境になったこと対して甘えた気持ちを持っているんじゃないのか、自分たちが発してる言葉に対して責任感はあるのか、指導者・保護者に対しての態度はどうなのか。

まだ子供でしょ?そんなもんは関係ありません。
返事、挨拶など含め今のままでは何にもつながらないまま卒団を迎えてしまいます。そうしたら大人になった時君たちはどうなっているのか。
なんていうか、、、バスケが上手くなるためだけに体育館に行くなら正直桜じゃなくていいんですよね。もっと和気あいあいと楽しく習い事としてやればいい。
でもそれだけじゃスポーツをやってる意味はどうなんだろう。

いつも言うけど、こんな環境で小学生の貴重な時間を過ごせるのは特別でなかなか巡り合えないです。
それぐらいたくさんの応援が君たちを守ってるよ。
スポーツ少女だった母はそれが羨ましくて羨ましくて…
それをどうにか分かってもらいたくて、ついつい熱くなってしまいました。

自分が発する言葉に責任をもつというのは、大人も難しい。でも男ならやると言ったことは何がなんでもやろうよ!
やれないなら、出来ないです。って言う勇気も必要だよ。

でもやるなら、それを信じてサポートしてくれる指導者、保護者に対して君たちは何をしてどうやって感謝を表現しなきゃいけないのか!
一晩考えてきて。と宿題にしました。
どんな答えが返ってきても、きちんと受け止める準備はできてるよ。

技術、運動能力をあげるには時間と努力が必要だけど、態度、気持ちは明日の練習開始1秒後に変えられる。
どうなってるかな。各家庭でどんな話をしたかな。
ちょっとそわそわするけど、今日は早めに寝ますww

さー!県予選開始まであと3週間!
何がなんでもやってやろーぜー!!!!!!!

主役はきみたちだぞ!!!!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP