3/4 コロナのばかー!!

ギャラリー, 男子

世の中新型コロナウイルスの影響があちらこちらで出ていますね。

楽観的に考えていた私は、どこか他人事でした。
最初は仕事柄、海外のお客様を相手にすることが多いのでどんどんお客様が減っていって大丈夫かなーと思っていたら次は、小中高が春休みまで休校…
おいおーーい!首相様、何をいきなり言ってんのー!と思っていたら次は桜の練習も自粛ということで…
子供達の安全を第一に考えたら当たり前のことなのかもしれませんが、練習、試合が無くなって何もない週末を過ごしたとき子供達とバスケで同じ空間を共有することが私の生きがいだったんだなーと再確認した2月末でした。

みんなで体育館に集まって、大きな声を出しながら一生懸命強くなろうとしてバスケをしてる子供達を見ることがこんなに嬉しくて楽しかったんだと今もずっと寂しく思ってしまっています。

各自、自主練をがんばろ…と言って最後に集まった先週の金曜日。6年生はもうすぐ卒団だったので、あと少しの時間を一緒に大事に過ごそうと自分なりに思っていました。
なのに、なんでこんなことになってしまったんだろう。と下ばっかり向いてしまいます。
うちの長男次男も休みに入ってから自主練を各々頑張っていますが、どうにもこうにも寂しさが紛れない母でした。

そんなとき新キャプテンからチームに、3月のチャレンジということでドリブル、体幹のトレーニングに挑戦してみてね!と動画が送られてきました!
本当にみんなのモチベーションを保てるようにと、考えて工夫してやってくれてるんだなと思いなんだかあったかくなりました。それと同時に頼りがいのあるキャプテンになってくれようとしてるんだなと嬉しかったです。
ありがとうじゅの!!

いつも練習ができることは当たり前じゃないんだよ!と言っていましたが、現実にこんな状況になって子供達はどう思ってるのかな。
次体育館にみんなで集まった時のみんなの笑顔が待ち遠しくて早くコロナなんかいなくなれ!と切に願うわたしでした。
早くみんなに会いたいぞ!
桜のみんながやっぱ大好きで大切なんだぞ!

このお休みの期間が意味のある休みになるように、桜だけじゃなくて他のチームのみなさんも、親子で頑張りましょ!!!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP