4/7 坐禅体験

イベント・試合, ギャラリー, 男子

今日は、高学年の子を中心に、精神を鍛えるべく法性寺にて坐禅体験をさせていただきました。
住職に坐禅の説明をしてもらい、みんな初めての坐禅に挑戦!!

坐禅では、体、息、心を整える事が大事、とのこと。

シーーーンとした中、色んな音が聞こえます。鳥の鳴き声、虫の羽音、バイクの音、隣の人の息。自分は1人じゃないんだな、と感じました。

さすが高学年!ほとんどフラフラせず最後までできました!、、が、終わるや否や、痺れた!!の声。。
15分くらいジッとしているのって結構大変ですが、初めてにしてはよく頑張った✨

次回は低学年の子たちも坐禅体験させていただくことになってます。いろんな体験をして、心も体も成長したいですね!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP