11/23 今日は少し違った目線で…

イベント・試合, ギャラリー, 男子

今日も子供達は朝から極寒の中練習試合でした。
群馬県から芝沼さんと仲良しの松之木さんと…子供達みんな一生懸命やってました!

さて、今日は少し違った目線でのブログにしようかと思います。長くてすみませーん。

今日お当番の私は最近、審判のお勉強をしております。そんな私はバスケをがっつりやった経験もありませんし、ただバスケが小学生の頃から大好きで子供が産まれたら絶対バスケをやってもらいたいと思ってた人間でした。
そして小学生になった長男、次男を順に入部させてもらっていろんな子供達ががんばってる姿を見て熱くなっている母でした。

でもどうにもエンジンのかからないことが多い長男を見て、もどかしい気持ちになったり悩んだりすることが増えて…どうしたものかと考えていたところ桜ミニバスには審判の重荷を背負うパパが1人しかいないと!!!なんとしかも今年で卒団すると!!そんな大変な事態なのかと!でもこれは母も頑張ってる姿を見せて長男を奮い立たせるチャンスなのでは?と、いうことで立候補させて頂いてゼロからお勉強を始めたわけですが…
これがまた大変。。

なにが大変って全部ですよ全部。運動なんて中学卒業してからほとんどしてなかったしバスケの知識もたかが知れてる私。
ここ最近練習試合で笛を吹かせてもらってますが、まぁ難しいです。笛を吹くタイミング、プレーを見る場所、会場全体にわかりやすいアクション。そして足が1試合終わるともうほとんど使い物になりませーん。だって子供達足早いんだもん。w
まだまだ若いよ!と思ってても本当に勘違いでしたw

間違えてしまうことも、分からないことも多く、真剣勝負で頑張ってる子供達に対して申し訳ない気持ちといろいろな圧で心が折れそうになることがほとんどです。ごめんね本当にと、自信も無くなる一方で…

でもそんな弱っちい自分になったときには審判をやろうと思ったきっかけを思い出して、ここで投げ出したらかっこ悪い!いつまでもかっこいいママでいたい!と自分を奮い立たせて何度でも前を向いてやってやろうと思います!
そしてプレーヤーと審判という関係を通じていつでも子供達と同じ場所で同じ目線に立って気持ちを分かってあげられるそんな応援隊の1人でいたいと思っています。

大好きな桜の子供達のために!大きな負担をみんなで背負えば軽くなるはず!と、何人かの新人審判パパさんたちと切磋琢磨して早く一人前の審判になれるように頑張ります!新人審判のパパさんたちにも負けませんぞ!!!w

今日の写真はずっと頑張って頂いた桜の審判団キャプテン♡
いつもいつもありがとうございます!
早く大きな負担を分けてもらえるようにならなきゃ!!
がんばります♡

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP