4/21 坐禅体験2〜通常練習

イベント・試合, ギャラリー, 男子

先々週の高学年に引き続き、3年生以下のフレッシュメンバーと保護者で座禅をしてきました。

高学年のような静寂の中で…という訳にはいきませんでしたが、まだ眠気が残る子も寝癖のままの子も初体験ながらガンバっていました。

最後に住職より座禅体験を通じて、子供達には「自分一人ではないということを感じて欲しい」との御言葉をいただきました。静寂の中、自分と向き合うことで見えてくる自分以外の人々のありがたさ。自分本位にならず、周りの人々の存在あってこその自分であるということ。チームスポーツであるバスケには重要なことです。

通常練習前に行われた保護者会では、宿題をする子供達の姿もありました。勉強にバスケに…日々ガンバってますね。

保護者は頑張る子供達を全力で応援したいと思う一日となりました!!

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP