11/11 県大会最終日in春日部市民体育館

イベント・試合, 男子

【準決勝】
鳩ヶ谷桜VSさいたま辻 37-29

【決勝戦】
鳩ヶ谷桜VS越谷ウインズ 39-46

第49回埼玉県ミニバスケットボール大会

鳩ヶ谷桜、県大会準優勝おめでとう!!そして関東大会の切符も手に入れることが出来ました!

やりました、桜!やってくれました!!

桜ミニバス男子の歴史上初の快挙で、川口のミニバス男子チームが関東大会へ出場するというのも初めてのことだそうです。

どのチームが勝ってもおかしくないハイレベルな試合が行われると予想された、決勝戦当日。ベストコンディションではない厳しい状態の中で戦い抜き、埼玉県内250あるミニバスチームの中の2位に昇りつめたこと、本当に誇らしく思います。
“チームみんなで関東へ!”
キャプテン始め、6年生を中心としたメンバーとそれを支える保護者の固い意志、決意は揺るぎないものでした。

桜がここまで来れたのも、監督・コーチの日々のご指導はもちろんのこと、毎日のことそしてバスケの練習ができるように支えてくれる家族、辛い時楽しい時の泣き笑いを分かち合える仲間がいるからこそであり、鳩ヶ谷桜に関わりのある人達みんなで、”全員バスケ”ができたからなのではないかと思いました。

1日の最後に監督から、”関東では是非1位になって帰って来い”と、激励の言葉を頂きました。記憶に残る、記念すべき1日として笑顔で終えることができました。どうもありがとうございました。

鳩ヶ谷桜ミニバス
「鳩ヶ谷桜ミニバスは「青少年育成」を目的とし、 心身ともに健康で強い子供達を育てています。」

【体験・見学はこちら】

インスタはじめました。フォローしてくださると嬉しいです♪
アイコンをクリックすると桜ミニバスのページが見れます。

Posted by hato-sakura


PAGE TOP