7/31-8/1 しらこばとカップ🏆

イベント・試合, ギャラリー, 男子

7/31.8/1としらこばとカップへ参加させて頂きました!
でっかいきれいな体育館での試合!
こんな快適なことある?ってぐらい涼しくて毎日しらこばとカップでお願いしたいぐらいでした😂ww

1日目、予選リーグ3チーム6グループで試合を行い順位を決めました。
1試合目は大間野ボンバーズさんとの対戦でした。
毎度のことながら初戦は慌ただしく、バタバタ…
DFも落ち着きがなく集中できてない場面が見られましたがOFでスピードバスケが出来て、又センターの6年生がきちんと教わったことを発揮してくれて勝つことができました!まだ初めて半年ちょっとなのに頼りになります😭❤️

2試合目、八幡ドリームさん!
DF OFしっかりやってきたことをやろう!ということできちんと各々が仕事をこなし、こちらの試合もセンターの子が活躍してくれて勝つことができました!

鳩ヶ谷桜vs大間野ボンバーズ 74-15
鳩ヶ谷桜vs八幡ドリーム 57-21

桜は2勝することができて2日目!

初戦は越谷ウィンズさんとの対戦でした。
気持ちの面で弱気になっているのが目に見えてOFもDFもどの項目もまだまだ足元にも及ばず…
かなり残念な試合となってしまいました。
あとは何が1番違うってボールへの執着心です。
あとは勝利への貪欲さ。
やっぱり強いチームは練習でやってきたことをきちんと本番でやれるんですよね。
それは多分子供達一人一人の練習の取り組み方、意識の持ち方です。それを毎日毎日積み重ねていく以外方法はないんです。
親も子もかなり勉強になりました。
少しでも近づけるように…なんとか踏ん張りたいです。

2試合目は極星さん!
こちらもDF OF気を引き締め直して試合に挑み、勝つことができました!

鳩ヶ谷桜vs越谷ウィンズ 33-50
鳩ヶ谷桜vs極星ボーイズ 65-27

2日間で3勝1敗とし、しらこばとカップ3位で終えました。
まずは3位おめでとう!
が!しかし!!!!課題はまだまだ盛りだくさん!
それに再度気がつくことができた2日間でした!

明日からまた緊急事態宣言が発令され、公式戦も練習試合も練習もどうなることか分かりませんが、やれることをやろう。。
まだ間に合うよ!
諦めなければ、まだ続くんだから!!

がんばれ桜ミニバス🌸

Posted by hato-sakura


PAGE TOP